まずは信用を得ましょう、みなさん。ばんわ、ウェルダンです。ここ数日インターネット回線がおかしくなり、無視していました。事は大きいぞと思ったのですが、ちょっと手をかけてみるとすぐに直りました。…はあ、疲れた。明日からまた話を再開していきますので、でわでわ。
みなさんも良い先輩に、そして後輩になってください。ばんわ、ウェルダンです。今日は朝から幼児のお守りがありました。ということで、今日のことを踏まえながら「これが私の人間理想図だ!」を書いてゆきましょう。
みなさんは子供が好きですか? 私は好きではありません。むしろ、範囲的には大学生までがアウトです。中高年、あるいは悟りを開いた方は大好きです。それは何故でしょうか。答えは今までの経験にあります。
ウェルダンは中2のある時期からほとんどの学友、また教師に不信を覚えました。もし、理由は? と聞かれたらウェルダンはきっとこう答えるでしょう。あまりにも稚拙だと。一応、ウェルダンの学校は公立ではなく国立なので、他に比べたらどこを見ても粒ぞろいのはずなんです。しかし、それでもウェルダンがこう感じてしまうのは義務教育の限界でしょうか。みなさんも恐らく義務教育は好きではないはずです。(そうではない方は失礼ですが) でも、ウェルダンはみなさんの10倍は嫌いだと自信を持って言えます。
まず、学友に関してはやはり精神年齢の低さが原因です。また、一般常識の欠如もウェルダンの背中を後押ししてくれました。もしかしたらウェルダンの高望みなのかもしれません。それでも、学友の言動は好きにはなれません。例を挙げるのはここでは遠慮しときます。真剣にウェルダンと酌みながら話したいという方は是非是非メール等を送ってください。(そんな方はいないと思いますが)
次に、教師の件です。これも遠慮しといた方がいいでしょう。それ以上は上記の通りお願いします。
何だかよく判らない気がしますが、結局は「常識を超える常識の持ち主」が理想の人物です。といっても前者の「常識」のハードルは低めなのかもしれませんが。やっぱり、もっと知りたいや、好みの人物像はという方は上記です。
…疲れました。今日のは少し微妙でしたね。ここで広告です。ウェルダンは欲求不満です。高尚な方、募集中です。そんな方は是非、メールを。またまた広告です。尋問はいけません。「話せばわかる」。これが大切です。(この広告の宛先はまぁ、本人が察してください) でわでわ。
そうですよ、みなさん。正直になりましょう。ばんわ、ウェルダンです。塾などの都合上1日空いた状態となりましたが、十分頑張ったつもりです。気にしないでください。(これは言い訳ではなく理由です)
この数日で来てくださる方が少し増えた気がします。気が向けば何か伝言などを。自己満足に浸りたいと思います。
明日は学校で幼稚園児のお守りがあります。正直言って、ウェルダンは知ってる子ならともかく、初見の子は好きではありません。会話が合わないし、理論が経っていないからです。ふっ、吾がドメインではいかなるゴミの存在も許さぬ! …はっ、いまのは気にしないでください。決して心の叫びではありません。青春時代の遠吠えと言うべき……。ということで、今日はウェルダンの「これが私の人間理想像だ!」を連ねていきたいと思います。その前に、風呂に入ってきます。待ってる方は待っててください。すぐに編集をしますので。でわ。