忍者ブログ
ウェルダンが徒然なるままに書き連ねていく少し捩れた異次元空間
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/18 せりーぬ]
[03/18 あい]
[03/17 ウェルダン]
[03/17 水巴]
[03/17 水巴]
最新トラックバック
情報
HN:
ウェルダン
性別:
男性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずは信用を得ましょう、みなさん。ばんわ、ウェルダンです。ここ数日インターネット回線がおかしくなり、無視していました。事は大きいぞと思ったのですが、ちょっと手をかけてみるとすぐに直りました。…はあ、疲れた。明日からまた話を再開していきますので、でわでわ。

PR
 大丈夫、シリアスにならなければ死なないから。ポイントは攻撃を受けた時にギャグっぽく叫ぶこと、これで大抵は助かります。逆に良くないのは「しまった…!」とか「ここまでか…」とか呟くこと。ニヒルに笑ったり家族のこととか考えたりしてしまうとほぼアウトです。
 まず、言っておきましょう。上記のことは……フィクションです。ばんわ、ウェルダンです。決して現実で真似をしないでくださいね。
 
 今日はとても有意義な一日でした。朝は6時半に車で学校に送ってもらい、そのまま、T先生の車でプリンスへ行き、美湖中生と別れ、選択S(自分の好きな科目を勉強できる時間。ちなみにウェルダンは音楽で「壁抜け男を見に行きました)で壁抜け男を見、B・T(琵琶湖タイム。琵琶湖、及び滋賀に関するあらゆる事象を自分が関心を持っている一つにテーマを絞り、それを研究する時間)で夏休みの計画を立てました。
 ここまではまぁ普通でしたが、ここからです。授業が終わると弁当を持って生徒会室に直行です。そして、PCを立ち上げ持参の音楽をかけ、数学のプリントを解き、ついには小一時間ほどの昼寝…。ウェルダンはきっと誰もが夢見ると思うのです。「職権乱用してみてぇ!」と。はい、正にその典型的なパターンの表れですね。本当はコーヒーサーバーも置いて優雅に茶をしたかったのですが、いくら会計言えどもそこまで出来るわけではありません。(もともと人望も厚いとは言えないので) けど、これには訳あったのです。裏向きは上記ですが、実際は執行部の活動があると聞いてただひたすらに、そして健気に会長を待っていたのです! たとえ一円にもならない押しつけ仕事だとしても、笑顔で引き受けるのが、使い勝手のいい部下の役目なのです。尤も、ウェルダンの燃費は格段に低いのですが。

 みなさんも是非、今ある自分の力を存分に活用してはいかがでしょうか。ウェルダンはもうこれっきりにしますが。でわでわ。(明日は琵琶湖博物館に行きます。B・Tの活動です。台風接近中ですが、気分はサナトリウムロマンス絶好調で頑張って逝きたいと思います)
 受験生のみなさんは勉強と恋愛でもしましょう。ばんわ、ウェルダンです。…今日は非常に疲れました。何故ならば、韓国から美湖(ミホ)中学校の生徒たちがやってきたからです。ちなみにウェルダンが在学している附属中学校は韓国の上記の中学校と姉妹校提携をしているのです。国際文化です。グローバルです。ということで、言いたいことはあるのですが、手短に済ませたいのでちょっとした話をしましょう。

 「世界」を構成する数は「Ⅷ」です。古来より世界を生成しようと試みる時に用いられるのはⅠから立ち上がる倍数です。世界全体を表す「Ⅰ」、それを倍して天と地を表し「Ⅱ」、さらに倍して四時(ヤーガスツァイト)を表す「Ⅳ」。そして、世界の全事象を表せる最小の数(天地火水風土、光と闇)…それがⅣを倍した「Ⅷ」です。
 みなさんも「Ⅷ」を敬ってみてはいかがでしょうか。

 日本(中国)の陰陽道には特別な色が存在します。それは、「青」「赤」「白」「黒」の四色です。この四色が日本で重要な扱いをされて来たことは、日本語からも判ります…「青い」「赤い」「白い」「黒い」…こんな風に
形容詞的に使える色は、この四色ともう一つ四つ季節の中央、季節の変わり目を支配するという「黄色」だけなのですよ。
 みなさんの中で「他にも○○いって言える色がある!」と仰る方は是非探してみてください。きっと、自分の中に新たな光が見えて六道を突破できることかと思います。ウェルダンはカトリックですが。

 ちょいとネタ帳から抜粋しすぎました。今後も時間を見つけては補充していきますので、どうか白い目で見ていてください。でわでわ。(ヲタク御三家の最後の砦のウィークポイントは「S」です)
 

 みなさんも良い先輩に、そして後輩になってください。ばんわ、ウェルダンです。今日は朝から幼児のお守りがありました。ということで、今日のことを踏まえながら「これが私の人間理想図だ!」を書いてゆきましょう。

 みなさんは子供が好きですか? 私は好きではありません。むしろ、範囲的には大学生までがアウトです。中高年、あるいは悟りを開いた方は大好きです。それは何故でしょうか。答えは今までの経験にあります。
 ウェルダンは中2のある時期からほとんどの学友、また教師に不信を覚えました。もし、理由は? と聞かれたらウェルダンはきっとこう答えるでしょう。あまりにも稚拙だと。一応、ウェルダンの学校は公立ではなく国立なので、他に比べたらどこを見ても粒ぞろいのはずなんです。しかし、それでもウェルダンがこう感じてしまうのは義務教育の限界でしょうか。みなさんも恐らく義務教育は好きではないはずです。(そうではない方は失礼ですが) でも、ウェルダンはみなさんの10倍は嫌いだと自信を持って言えます。
 まず、学友に関してはやはり精神年齢の低さが原因です。また、一般常識の欠如もウェルダンの背中を後押ししてくれました。もしかしたらウェルダンの高望みなのかもしれません。それでも、学友の言動は好きにはなれません。例を挙げるのはここでは遠慮しときます。真剣にウェルダンと酌みながら話したいという方は是非是非メール等を送ってください。(そんな方はいないと思いますが)
 次に、教師の件です。これも遠慮しといた方がいいでしょう。それ以上は上記の通りお願いします。
 何だかよく判らない気がしますが、結局は「常識を超える常識の持ち主」が理想の人物です。といっても前者の「常識」のハードルは低めなのかもしれませんが。やっぱり、もっと知りたいや、好みの人物像はという方は上記です。

 …疲れました。今日のは少し微妙でしたね。ここで広告です。ウェルダンは欲求不満です。高尚な方、募集中です。そんな方は是非、メールを。またまた広告です。尋問はいけません。「話せばわかる」。これが大切です。(この広告の宛先はまぁ、本人が察してください) でわでわ。

 

 そうですよ、みなさん。正直になりましょう。ばんわ、ウェルダンです。塾などの都合上1日空いた状態となりましたが、十分頑張ったつもりです。気にしないでください。(これは言い訳ではなく理由です)
 この数日で来てくださる方が少し増えた気がします。気が向けば何か伝言などを。自己満足に浸りたいと思います。
 明日は学校で幼稚園児のお守りがあります。正直言って、ウェルダンは知ってる子ならともかく、初見の子は好きではありません。会話が合わないし、理論が経っていないからです。ふっ、吾がドメインではいかなるゴミの存在も許さぬ! …はっ、いまのは気にしないでください。決して心の叫びではありません。青春時代の遠吠えと言うべき……。ということで、今日はウェルダンの「これが私の人間理想像だ!」を連ねていきたいと思います。その前に、風呂に入ってきます。待ってる方は待っててください。すぐに編集をしますので。でわ。

≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c あの瞬きをもう一度。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]